シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

網膜剥離体験記⑬ 手術後4日目 

 

2月16日(土)
今日はK眼科の検診の日です。

AM8:00 
目覚ましで起きるが、眠くてふとんから出られず、そのまま30分くらいゴロゴロ…。
早めに目覚ましかけたので大丈夫!わたしは、1分1秒を争いながら出かけるのが得意ではないのです。

コーンフレーク+牛乳で朝食。ビビビのことも一通り済ませる。

AM9:40 出発
うしさんに車で送ってもらう。

AM11:00 到着
検査・診察を受ける。
さすがK眼科は混んでいると言っても、T眼科とは質が違う!
まず、子どもがいるし(T眼科で子どもを見かけたことがない。患者さんの平均年齢は60歳くらいでは??)、ワンデーアキュビューがどーのこーのと、のどかな会話が飛び交ってるもんね~。この雰囲気だけで癒される…!

レンズをつけた状態で視力を測って、右目0.8、左目0.5でした。すげぇ…。でも、左目歪みますっ。
わたしの経過順調なようだ。話も割と流される…。
次回の診察は2月23日(土)。
わたしを執刀してくれた弟子の先生が、K眼科に2週間に1度来ているらしいので、その先生に診てもらうことになりそう。

AM12:00 終了!
近くのマックでお昼を買ってから、家路につく。
家ではゲームをして過ごす。下を向いてるとラクー。オールノー眼帯で過ごす。
眠い。

PM7:00 夕食
うしさんが鍋を作ってくれて、たらふく食べた。
魚と豚肉はOKなのだが(貝やイカも◎)、鶏肉を食べる気になれない。
オレンジとバナナをうしさんが買って来てくれて、食べたらすごくおいしかった!ビタミンは目にも良いにちがいないd(*^v^*)b

前日よりも、さらに白眼がきれいになった。目を開けていても、苦じゃなくなってきている。だんだん大きく開けることも、できるようになっている。
でも鏡を見ると、左右で目の奥行きや大きさが違う…。左目の眼圧低下中を感じる。

PM11:00 就寝
少し寝つきが悪い。
便秘気味。


つづく!

category: 網膜剥離体験記

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1094-a9eb1bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

