シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

網膜剥離体験記⑭手術後5日目 

 

2月17日(日)

AM9:00 起床
8:30くらいから目覚めていたのだが動く気になれず、30分くらい布団の中で過ごす。

初洗濯をする!
その後、テレビを見ながら休憩。
ビビビの世話をする。

AM10:30 朝食
うしさんがおじやを作ってくれる。
明日から、少しずつ動いていいんじゃない?と、OKが出る。

PM1:30 昼食
フルグラ+牛乳

夕方は炊飯器でごはんを炊いてみたり、夕飯(餃子)作りの手伝いをしたり、洗濯物を畳んだり。皿洗いもやった。
ところでうち、2人家族で一度に餃子50個作ってぺろりと食べてしまうんだけど、多すぎかなあ。
友達のところは同じ家族構成なのに、一度に30個作って、半分は冷凍して次回に回すって言ってた…のよね。
うちじゃあり得ないなあ~~(TwTlll)

お湯を沸かし、洗面器の中でぬるま湯を作って、髪や地肌を濡れタオルで拭く。
気持ちいいー。でも、早くお風呂入りたーい。水曜日までの我慢だ!!

夕方、友達のMさんからメールが来ていて、メール打つより話す方がラクなので電話をかけた。楽しい!
Mさんとはソフトバンク仲間なので、通話料気にしないで済むのもうれしい。

PM9:30
左目で見ると、全体的に白っぽく見える。ゲームやり過ぎかな。自重…。
でも20分くらいで治る。
左目の白目のところが、昨日よりもよくなっている!
目を上げたり、上を見ようとすると痛い。
涙がまだ出るんだけど、目薬の副作用?

ビビビのことは滞りなくやれる。
お茶を入れたり、やかんにお湯沸かしたりもできる。

便秘解消。


明日の目標は、夕飯を作ること、ATM(徒歩5分)でお金をおろしてくること。
がんばるぞーd(^^*)


つづく!

category: 網膜剥離体験記

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1098-b491fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

