シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 

 

イギリスのロイヤルベビー誕生のニュースを、朝から大々的に報じています。
昨夜のうちに入院・出産、今日には退院だなんて超スピーディーですね。
日本だと、翌日退院て…。聞いたことないです。産後数日間は入院しますよね。
赤ちゃんも、日本だとお母さんが抱いて退院…という光景がほとんどだと思いますが、イギリスではお父さんが抱いて退院するのも普通みたいだし。
日本はそれだけ母子のつながりが強いのか、イギリスでは父子の繋がりだって強いのか…。国が違えば、いろんなことが違うんだなあ。

ところでわたし、3~4日前から蚊に刺されてかゆくて腫れてるし、なかなか赤みも引かないなーと思っていたら、
「それ、ダニじゃない!?」
と昨夜うしさんに指摘されました。
ひー、ダニっっΣΣ(゚д゚lll)
一体どこで刺されたんでしょう…。
ビビビの牧草の中に紛れ込んでいたのかもしれないし、うちの周りは公園とか花壇なんかが充実しているから、その辺にフツーにいるのかもしれないし、建物だって古いから、もともと住みついているのかもしれない。
うしさんは刺されていないので、布団とかじゅうたんが原因ではないのかな…?そうであることを願いたい☆
ムヒで治します~。
他の虫さされ薬もつけてみたんだけど、すごく沁みて痛いので、ムヒはさすがです。

130514 015

先日の選挙の際、投票所の小学校に行ったら、ビビビとよく似たうさちゃんが暮らしてました。以前は、違う子がいたような気がする。
牧草も与えられていたし、広々したスペースにいたし、環境は以前に比べて良くなっている印象でした。
130514 014
スポンサーサイト

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1102-f1af9da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

