シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

網膜剥離体験記⑮手術後6・7日目 

 

2月18日(手術後6日目)
この日は、ノートに記録をつけ忘れるほど元気。

まだ朝起きられない。
夜寝ている間に、手術した目の目蓋をこすってしまうことがある。(かゆい)
右目(手術してない方)がときどき眩しく感じるのは、何故だろう。(特に文字を書くとき、料理をするのにまな板を使うとき)ちなみに文字を書くときはメガネ装着、料理は裸眼でした。
相変わらず涙が出る。(右目からも涙が出ているので、単に花粉症なのかも?)
左目の筋肉がよく動いている(ぴくぴくと痙攣する)のを感じる。きっと動かないより、動いた方がいいのだろう、と解釈している。
うしさんに「両目で見るようになった!」(両方の目を動かしている)という指摘があり、やった!

午前中、右目(手術してない方)だけコンタクト入れて、郵便局のATMまで行って来た。明日は買い物にチャレンジ!
今日は夕食の支度、片づけもできた。


2月19日(手術後7日目)
AM6:00 起床
お弁当づくりは無理だったが、朝食は準備できた。

午前中、郵便局におつかいに行く。吹雪いていたが、行ってこれた。
生理になる。手術直後じゃなくて良かった!!!
掃除機をかける。

昼間、パソコンを見ていると眩しく感じる。上の方が見にくい。キーボード操作は問題なくできる。
ときどき、左の視界が白っぽくなる。瞬きをくり返すと治る。まだ見え方が安定しない。
コンタクト片目だけだと、すごく見づらい(左と右で、視力に差がありすぎるせいだと思う)。特にお財布の中が見づらい。
夜、メガネをかけて、記録ノートに記録をつけている時ははすごく見やすい。夜の方が調子いいのかな。

夕方~
うしさんは飲み会なので、一人ごはんを作る。
こういうときは、うしさんが嫌いでわたしが好きなメニューを作ります。ということで、クックパッドを見てにらチヂミにする。おいしかった。

明日は!いよいよお風呂に入れるー!!!
楽しみすぎるっっっ!!!!!わーいわーいわーいヾ(*≧∀≦*)ノ

つづく!

category: 網膜剥離体験記

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1108-aa806817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

