シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

網膜剥離体験記⑯手術後8・9日目 

 

2月20日(手術後8日目)

AM5:50 起床
以前と同じ時間に朝起きて、朝食とお弁当を作り、洗濯もビビビの世話もできた!
料理は、揚げ物以外は普通にやってます。朝食も昼食も摂るようになった。

AM11:00
家事も一段落して、いよいよ念願のフロール!!!!!(*お風呂のことです。小川糸さんのエッセイで、ヨガに行く女子を「ヨガール」と呼んでいたので、そのまねっこ)
1時間くらいかけて、髪や身体を洗う。ゆっくり入浴。
しあわせや…━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
フロールは素晴らしい…。
この幸せは、なかなか言葉では表現しきれない。

お昼~
夕食(クリームグラタン、サラダ、かぼちゃのポタージュ)の準備、ゴミ捨て(ゴミ出すのは、24時間いつでもOKなのです)、アイロンかけ、お風呂掃除など。

夕方、ものすごい眠くなって、30分くらいうとうとした。
目薬の時間は、7:00、13:00、18:00、22:00を目安にしてます。
お弁当は、うしさんに大変喜ばれました。やったー。


2月21日(手術後9日目)
ちょっと…かなり目がかゆい。
花粉症が来てるのかな-。わたしは世間が花粉症で騒いでいる時期と、ちょっとずれてるし。多分、ヒノキとかブタクサ?
白目がだいぶ白くなった!左上を見ると、ちょっと充血が残っている程度(うし談)。

今日はのんびりした。明日は最寄りの駅まで行ってみようと思う(バスで)。


つづく! 

category: 網膜剥離体験記

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1109-ed334aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

