シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドラクエⅩ 

 

うしさんは出張で、岡山に行ってます。あたしとビビビは仲良くお留守番です。
うちでは今、空前のドラクエブームです。
や、もともとドラクエは好きでやっていたけれど、ここまでハマるのははじめてです。
オンラインだし、最初はこわくて手を出さなかったのですが、うしさんのやってるのを見てておもしろそうだなあと思い、レベル上げの手伝いなどをはじめたら、すごい楽しくて。やはりグラフィックが最高にきれいだし、音楽もいつもどおりワクワク感たっぷりで、オンラインゲームと言っても、一人でマイペースにプレイすることもオッケーな懐の深さもさすがです。
自分のキャラ作ってやることも検討したのですが、うしさんのキャラを半端なく育ててしまったので、同じ労力と時間を注いで、また1から育てることはできない…!と挫けました(笑)。なので、ふたりで1つのキャラを育ててます。
7月くらいからわたしは本格参戦したのですが、2ヵ月も経過するといい具合に役割分担ができて、わたしは主にさいほうとアイテム探し、うしさんはメインストーリーやクエストをやっています。職業も、うしさんは主に僧侶のレベル上げをやってますが、わたしはいろんな職業を必要に応じて育ててます。
ここ最近、我が家では「レベル上がった?」があいさつの代わりに使われているほどです(笑)。

ケージの中のビビビ。
ちょっと前の写真です。手前のステップは、今は外してしまいました(使い勝手が悪かったの)。
0927 001
スポンサーサイト

category: 日常

thread: ウサギの日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1114-0be8e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

