シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大反省会 

 

以前から、ビビビの爪が伸びてるなーと気になっていたのですが、なんせ今年はいつまでもいつまでもあっつくて、ちょっと涼しくなったと思ったら台風はばんばん来るし、なかなか爪切りに行けずにおりました。
そこで、ある夜、
「うちで切れねーかな。押さえてるから、切ってみる?」
とうしさんが果敢な提案をし、
「自信ない」
とわたしが答えながらも、ビビビを捕獲しにかかりました。
うしさんが腕の中にキャッチ…したまではよかったのですが、まあビビビちゃんたら、7歳の高齢うさぎとは思えないほど…。そう、元気なのです;
バッタバッタ暴れ、もがき、そうこうしているうちにうしさんの服に爪が引っかかってしまったらしく、後ろ足から血が…っ。
もちろん即座にビビビを離し、ケージに戻しましたが、すのこにまで血の痕が…っっっ。
ご、ごめんよごめんよビビビ~~~っっっ(泣)。
この子と暮らして7年近く、はじめてこの子の血を見ました。
可哀相に…(´;ω;`)
もちろん痛かったよね…。

もう二度と、うちで爪切りを…なんて気は起こさない!と誓った夜でした。
ビビビは傷跡を舐めていましたが、すぐに回復した模様。
うしさんがお詫びのおやつをあげていましたが、元気に食べていました。よかったです。
もちろん、現在も元気です。
0927 005
スポンサーサイト

category: 日常

thread: ウサギの日記 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1117-528af030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。