シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ふてぶて 

 

昨日は、眼科の帰りに横浜市内にあるうさぎショップへ寄りました。
お店はきれいだし、可愛いウサギグッズもたくさん並べてあって、うさぎさんもたくさんいます。
赤ちゃんもたくさんいました。
大きなお世話かもしれませんが、これだけ需要があるんだろうか…。
衛生的にしているし、可愛がられているのは分かるので、悪質なお店じゃありません。店長さんは、うさぎ大好きみたいだし。
でも、近所にうさぎ好きがたくさん住んでいるようには見えないし、多頭飼いに向いている動物でもないと思うので…。

わたしが何故そのうさぎショップに行ったかというと、ハウスを買いたかったからです。
近くに、なかなかうたたねハウスを売っているところがなくて、うしさんに車で連れててもらうにしても、いつ買いに行けるか分からないし(うしさんも忙しそうだし、実際忙しい今日この頃です)、というわけで、途中下車した次第です。
2つ買いたかったけど、夕飯の買い物もあったし、電車とバスを乗り継いで帰るし、体力ないわたしにはちょっとの重さも堪えるので(坂多いしね)、1つだけ購入。
パパイヤバーが売り切れで、11月に入荷すると言われたので、またそのうち行ってみようかと思います。

お店には、ビビビに似たネザーちゃん(ヒマラヤン)もいましたー!
2羽のママでした。お子さんたちは、毛色がラクダ色な感じでした。可愛かった。
ママとビビビを比べると、ビビビは一回りくらい大きかったです。ママは2歳で、十分大人です。普通サイズと言ってましたので、うちのビビビが大きいんだわ、きっと。

お店にはロップちゃんネザーちゃん、いろいろいましたが、総じて皆さん愛想がよろしい。
お耳ピンピン立てて、立ち上がって、そばに寄って来て、お目々キラキラさせて、愛敬振りまきます。お目々の動きも愛らしい。
それに比べると、なんか…?
うちのビビビは少し目つきも悪いし、表情が険しいというか、そう!ふてぶてしい感じがしますね。実際、気強いですしね。力で圧すところがある。
同じネザーとはいえ、やはり性格や生まれ持った特性ってあるのだなと思いました。血筋というか…。

お店のうさちゃん達ももちろん可愛かったけど、多分誰に向かっても愛想を振りまくと思うので、飼い主さんはちょっと寂しいかな?と思いました。
それに比べるとうちのビビビちゃんは、お客さんに対しては大変臆病なので、可愛いなと思います。内弁慶なんですね。
0927 012
スポンサーサイト

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1124-7709bb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

