シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

換毛 

 

一週間くらい前から、ビビビの換毛がはじまりました。
もー、毎日まいにち、毛糸玉くらいの毛が抜けてます。ブラッシングしてると、もうもうと毛が空中に舞っているし、コロコロはいっくらかけてもキリがありませぬ…。
ビビビの部屋のじゅうたんや座布団だけならまだしも、遠く離れた玄関やトイレまで、ビビビの毛が…っ。掃除という作業が、本当に空しく感じられます。
ええもうこれは、自然現象ですから、諦めるしかないのですが。
しかし、2月に入ったばかり。これからまだまだ寒い日もあるだろうに、こんなに毛が抜けてしまっていいのだろうか。
005_2014020120073545d.jpg

昨日、中央牧草センターさんに注文した、イタリアンライグラスが届きました。
ビビビは一日中食べてますね~。おいしいんだろうなー。
ふんの量もハンパないッス^^;
006_20140201200736b42.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1135-b7ba1b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

