シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

半年に一度の 

 

恒例行事、ビビビの爪切りに行ってまいりました。
キャリーの中におやつを入れて、入るのを待っていたんですが、今回は結構警戒してましたね~。次回は苦労するかも。キャリーに警戒心を抱かせないよう、工夫しないとな。

前回同様、わたしとビビビは車の後部座席に収まり、窓は少し開けました。キャリーの扉も数センチ開けて、ビビビが間違って出ないように、わたしが扉のところに指を挟んで、きっちり押さえてました。
はじめは震えていたビビビちゃんですが、声をかけたり撫でているうちに、割とすぐ平常心になり、キャリーの中でお腹をぺったりつけて寝そべっていました。安定姿勢!
渋滞もなく、1時間くらいで浦安まで来れたかな。
TDRはいつ見てもわくわく。スカイツリーもきれいに見えました。

うさぎ屋さんでは、スムーズに爪を切ってもらい、毎度のことながら太り過ぎを指摘される…;
こうなったら、人間もうさぎもまとめてダイエットやー!!と意気込むわたし。
うしさんは、
「太ってないよ~」
と心外そうに、ビビビに話しかけていました。

帰りは、車の中で冷房をかけました。今年初の冷房です。陽射しがきつかったのです。
帰宅後、ビビビは消耗した様子もなく、すんなりケージに入っていきました。
ちょっとは疲れたのか、その日はあまり遊ばなかったけど、別に怒りもしなかったし、ふて腐れてもいなかった。ふつうです。

前足はそうでもないんだけど(年中、掘っているせいだと思う)、後ろ足の爪がどうしてもね~。
また半年後、参りましょう!!
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1147-1d8c3531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

