シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

体組成計 

 

体組成計を買いました。
やっすいやつだったので、体脂肪とBMI、内臓脂肪くらいしか計れないのですが、わたし的にはこれで十分。1日2回の計測を目安に、乗ってます。
取り立てて「ダイエット」をしているわけではないのですが、やっぱり体重計に乗ると思うと、ちょっと自分で気をつけるみたい。
まあ、暑くなって来て、食欲落ちてるというのはあるのですが。
鶏肉料理の時は胸肉を使うようにして、ごはんの量は少なめに…くらいかな。
何というか、年を取って来たので、鶏のもも肉だと、カロリーに負けるのです;胃が…。

そんなわけで、2週間で1.5キロくらい減ったかなー。まあまあ、ベスト体重くらいです。
体脂肪も減った!
最初に体組成計に乗った時は、野球の打率で言うと、月間MVPを獲れるような数字だったんですが、2割台に落ちてきました。(でも高い方だと思う)
スポーツ選手で、よく体脂肪1ケタ台なんて人がいますけど、何その天文学的な数字!!??って今さら思うよ。すごいなあ。本当に、同じ人間という括りに入っててもいいんだろうか。

拍手ありがとうございます!

026.jpg
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1152-ac84d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

