シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

移動の夏 

 

アホみたいな暑さが、連日続いております。うぅ、日本から冷夏という言葉はなくなってしまったのだろうか。
ビビビちゃんのケージを置いている部屋にはエアコンがないので、昼間はエアコンのあるリビングにケージごと移動して、涼んでいるビビビちゃんです。
朝と夕方、部屋の中で遊ばせるのですが、リビングはほぼフローリングなので、ビビビちゃんが歩けません。
なので、またガラガラとケージを移動させて、エアコンのない部屋に連れていくのですが(扇風機はあるのでつける)、ビビビちゃんはぐでんと伸びたまま、動こうとしません。遊ぶ時間は…そうねー、1分くらいかしらねぇ。
夏になるまでは1回30分くらい取っていた遊ぶ時間が、10分か15分に短縮になりました。
遊んだ後はまたリビングに移動し、夜寝る時は、寝室にケージごと連れていきます。ビビビちゃんのケージを、わたしのベッドのすぐ隣に置いています。
夜ももちろん、エアコンつけっぱないです~。エコじゃないッス。スミマセン。
夜中や明け方、うるさくするかな?と思っていたのですが、ケージがりがりしたのは最初の日だけで、あとは「死んでないよね…?」というくらい、一晩中大人しくしています。
ケージでの移動は、ちょいちょいストレスになってしまうかもですが、どうもこの子は肝が据わってるタイプなので、今んとこ大丈夫そう。ごはんもガツガツ食べてるし、相変わらずの元気者です。
そんなわけで、移動の夏を過ごしているビビビであります。

真冬の写真ですが…。
028_20140725162616468.jpg

いたずら大好き。
027.jpg
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1153-94320713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。