シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3.11 

 

昨日で、東日本大震災から丸4年。
4年経ったから出せる映像というのがいかに多いか、昨日は思い知らされました。途中で見ていられなくなった番組も多かったけれど、サッカーや野球のチャリティマッチが放送されているのはいいなと思った。

4年前の昨日、わたしは一人で(ビビビもいたが)夜を明かしたのだった。
明け方に起こった、長野を震源とする地震が一番こわかった。

復興のためにできることは何だろう?
黄色いレシートの日に、イオンで買い物すること。三陸産のわかめやら海産物をおいしくいただくこと。今、毎日食べているお米は福島産です。
ヤフーで、「3.11」も検索したよ。
他人がやっていることに対して、あれこれ口を出さないこと。
一人一人が、自分の頭で考えたことをすればいいんじゃないかなと思う。人から話を聞いて、いいなと思ったら真似すればよし。
有名人がちょっと変わったことをすると、すぐネットで叩かれて批判されて、窮屈だなあって思う。

096.jpg

水を飲むビビビさん。
099.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1175-7dcb26a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

