シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりです 

 

昨日は、高校時代の友達が遊びに来てくれました。
今までは、埼玉と神奈川で遠かったけど、最近、友達が電車で30分圏内の場所に引っ越して来たのです。
これからは近所づきあいができるね。

友達が夕方から用事が入っていると言っていたし、台風が来ていて(この時期に!!)風も強かったので、家でお好み焼きを作って食べました。
何か学生のときみたいー!
二人ではしゃぎながら、「片面焼いたら、ふたをして蒸らした方がいい?」「一枚ずつじゃなくて、全部生地流しこんで、一度に焼いちゃう?」、「あたし達二人で食べるんだから、何でも大丈夫だよ!」「お腹に入っちゃえば同じだよ!」なんて言いながら、分担して作った。
うちは二人なので、お好み焼きは一枚ずつ焼くけれど、友達は子どもがいるから、一枚ずつ焼いてられないだろうし、一度に焼いて、後から切り分けた方が効率的だ!
お好み焼き一つとっても、家によって作り方は様々でおもしろいなー。

実家では家族が多かったので、うちの母もこんな感じだった。
高校時代のことを思い出したり、実家で暮らしていた頃のことも思いだしたりして、なつかしかった。
お好み焼きはおいしくできました。
一枚残ったので、仕事から帰ったうしさんに温め直して出したら、「うまい」と言ってくれた。

ビビビは借りてきたうさぎのようでした(笑)。
部屋で放牧させたら、ふだんはあまりしないのに、後ろ足だけで立った姿を友達に披露していた。
友達は、「かわいい~!ふわふわ!!」と大喜びで、ビビビも内心大満足だったと思われます。

007_20150513160836c61.jpg

新しいごはん箱。
ケージに固定できるので、これは便利。
一徹ゴッコ(ごはん箱ひっくり返す)ができなくなったビビビです。
006_20150513160835f72.jpg
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1176-69cb14aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

