シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2015 夏 

 

暑いです。
毎日毎日、35度越え…。そして熱帯夜。
ビビビはずっとクーラーの中で過ごしています。
今年も移動の夏を送っておりまして、夜は寝室に、朝になったらじゅうたんの敷いてある部屋で30分ほど放牧(ビビビはフローリングを歩けないので)、昼間はリビング、夕方になったらまた放牧のため、じゅうたんの部屋に移動です。
ストレスになっていないといいのですが、ビビビは「向こう行くよ~」と言われて移動の気配を察すると、さっとハウスの中に入ります。
移動中はばたばたしません。危機管理が徹底しております。すごいな。

ところで今年はこの猛暑の割に「節電」という言葉を一切聞かないのですが、日本の電力は大丈夫なんです…よね。
2011年の夏に経験した、あの輪番停電やら時差出勤やら電力指数の予報なんかは、どこに行っちゃったんだろうか。



最近、給水ビンを変えまして、ペットボトルに差して使えるタイプになりました。
ペットボトルが汚れたら新しいのに交換すればいいので、衛生的です。
が、中に入っているボールが緩いのか、水漏れがするんですよね。最初は大丈夫だったのに、一ヶ月くらいですのこの下が一面濡れてしまうようになって。
仕方ないので、同じタイプを買い直しました。
また一ヶ月くらいで水漏れがひどくなるようなら、以前使っていた商品に戻そうと思っています。

002_201508041635565af.jpg
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1178-7155dbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

