シフクノート

2006年のクリスマスイブにやってきた、 ネザーランドドワーフのビビ(♀)との暮らし…。 気軽に覗いていって下さい。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

爪切り 

 

テンプレートがうまく反映されないので、変更しました。
テンプレートお借りしました。ありがとうございます。

神奈川はここ一週間くらい涼しかったので(今日は蒸し暑いけど)、ビビビの爪切りにいってきました。
本当は暑くなる前に行きたかったんですけど、今年は暑くなるのが早かったから…。
爪がけっこう伸びてたので、ずっと気になっていたんですよね。
何度か自分の力で切ろうと試みたんですけど、撫でているときなんかに、さっと爪切りをセットしたもしたんですけれど…。いつも、さっと逃げられちゃうんですよね。かわいそうになって、断念。
いいんだ、もう、この子には無理をさせない!

爪切りに行くときは、キャリーの中におやつを撒いて捕獲をしました。
なかなか入ってくれなくて、予行練習もけっこうしたんですけど、敵もさるものです。
でも、うまいこと太腿のあたりまで入ってくれたので、お尻をひょいっと押してキャリーに詰めました!千載一遇のチャンスだった。でかした、わたし(笑)。

車の中では後部座席にキャリーを置いて、隣にわたしが座って、時々キャリーの入口を開けて撫でたり声をかけていたら、ビビビのふるえも止まりました。この方法にしてから、帰宅後のビビビは明らかに元気です。
お店では健康診断を勧められましたが、うしさんは消極的。わたしもです。
この子を爪切り以外に連れ出すのって、リスクの方が大きいように思う。
あと10日ほどで9歳になりますし、十分元気で暮らしてくれてるし。
少し前、食欲がなかったんですが、ここ2,3日で復活した模様。
涼しくなって来たので、ホリホリ活動にも精を出しています。

今日は写真がないですが、写真撮ってまたupします。
拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://shifukunooto.blog89.fc2.com/tb.php/1179-5f4f761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

